スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おうちでお昼パン

Category :      。パン
学生も神戸の街に戻ってきて、街にも活気が少し戻っています

観光客は相変わらずキャンセルが続いているそうですが、神戸まつりも夏に開催!と聞いたので,
早く復活してくれる事を願います。。

もうすでに治っている方々がかなりいるので、実際はどれほどの方が現在インフルエンザにかかっているのでしょう。。。

いたずらに人数が増えて行くのも、どうなのでしょうね~
報道の仕方もちょっと問題ありなのでは。。と思うのは私だけでしょうか
う~ん。。



。。たまには、まじめなコメントも。。。



。。では、気分を変えて。。。


家でのんびり中の私は(先週までインフルエンザの関係もあって、紅茶もお休み)、時間もあるし。。
でパンを焼いていました。

IMG_4225.jpg

白生地と

IMG_4228.jpg

黒生地
こちらは、珈琲味。にチョコチップ。上にはクッキー生地を乗せました。

白生地はブリーのチーズを入れて。

そして、本当はあんぱんとかの上に乗っている白ケシの実をつけるつもりでしたが、なかったのでお菓子に使おうと買っておいたブルーポピーシード(青ケシの実)をつけました。

すると。。。

IMG_4229.jpg


。。焼かれて、おにぎりみたいになりました^^


旦那さんには、えぇ~。。。。!?
って言われましたが、気の抜けた感じが気に入っています~。。

IMG_4233.jpg

黒パンを。食べてから気が付いたのでカットこれだけです



ランキング参加しています。応援してくださると、今後の糧になります。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

Comment

amikoさんへ

こんにちは!
お久しぶりです。

昨日の三宮は、学生も多くて賑わいが少しずつですが、戻ってきています。
マスクをしている人も、かなり減ってきていますね。
観光客も、本当に戻ってきてくれる事を祈るばかりです。

材料は常に満タンにある家ですe-441
また、良かったら遊びに来てください^^

ラム♪さんへ

いつもは外に出るのが好きなので出歩いてますが、インフルエンザの事もあって、のんびりしていました。

私も、パンは気合をい入れないと作れません。(笑)
でも久しぶりに作って、焼きたてのパンもの良さを再確認しましたe-454

ハードパンも好きですが、甘いパンもやっぱりはずせません。
チョコパンはブリオッシュほどではないですが、バターが多く入っているので、しっとりしています。

また、作りたいです。
その時は、またupします^^

Re: おうちでお昼パン

アップルパイもパンも、食べたくなったら即出来ちゃうところがスゴイなぁ(^^)
インフルエンザの患者さんも、落ち着いてきた様で、良かったですよね(^^;
これから夏に向かって、観光客が戻って来る事を祈ってます♪

Re: おうちでお昼パン

 こんにちは^^
まだまだインフルエンザの影響があるのですね><
お気をつけて!
 でもまったりパンを焼くのは少し羨ましいです^^
私は多分、心に余裕がないのでしょう・・・・><
 コーヒー味のチョコパンは好みかも☆☆☆
凄く美味しそうです!!

非公開コメント

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
