
Category : スポンサー広告

カフェイン抜きの飲み物

Category : 紅茶  。家飲み  
何とか8ヶ月に入りました

先日の検診で逆子を指摘され、ひたすら逆子体操をフーフー言いながらしていて
(猫の伸びのようなポーズを5~15分を一日3.4回)
今回の検診では見事に頭が下になってくれていました^^

妊娠中は何かと制約が多いのですが、その中でもカフェインのものも。。。

紅茶やコーヒー大好きな私にとっては悲鳴ものです。
ただ。
色々言われていますが、1日1~2杯はよいとか。。
なんとか。。

紅茶は色々人にあげたりもしましたが、ちょっとずつ無理のないように楽しんでいます

それに加えて。この機会に。。
ノンカフェインまたは、ほとんどカフェインレスのタイプのものも
探して試しています。

これは友人の時にも活躍してくれていたフォートナムメイソンのカフェインレスタイプのもの。
IMG_0231.jpg
左が通常のロイヤルブレンド
右が同じロイヤルブレンドの最終過程でカフェインをほぼ抜いたもの

IMG_6868_20120526000137.jpg

水色はやや薄く、渋みもほとんどない飲みやすい味です。
お子様にもお薦め。

フォートナムメイソンではこの他アールグレイでもカフェインレスタイプがあるとのことですが
まだ出会えていません。。。

神戸大丸の食品売場がリニューアルして、神戸でも見かけるようになったので
嬉しい限りです
又探してみよう~


あと、アーマッドティーでも見つけました^^
三ノ宮に直営店があるのでそちらに。
以前の記事は こちら

IMG_0250.jpg
こちらはアールグレイのカフェインレスタイプ
同じもので通常のアールグレイもあります。

探してみると意外とあるものですね。。
新たな発見

コーヒー派の方にはこちらも^^
IMG_0237.jpg
最近では近所のスーパーでも見かけるようになりました。

関連記事

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

胡瓜の簡単和風和え物

Category :      。料理(和)
埼玉県産の胡瓜を頂きました
簡単和え物を作ってみました。

IMG_0213.jpg

もう一品欲しい時に
さっと作れるメニューです

<レシピ>
二人前

キュウリ...1本
ブロッコリー...1/5株
ミニトマト...4個

ポン酢...小さじ2
ごま油...小さじ1と1/2
塩...適
白ゴマ..適

1.キュウリは叩いて4cmほどにカットして軽く塩を振っておく
2.ブロッコリーは湯がいておく
3.ミニトマトはスライスしておく
4.全体を混ぜてポン酢をからめる。
5.ごま油をふりかけ混ぜた後、味を見ながら塩で味を調える。
6.お好みで白ゴマをふりかける。


参加しています^^
春きゅうりを使った料理レシピ
春きゅうりを使った料理レシピ

関連記事

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

大変ご無沙汰しております。

Category : 育児日記。 
お久しぶりです。
大変ご無沙汰しておりました。


その間にもご訪問やコメントを残して下さっていた方々
ありがとうございました

久しぶり過ぎて、一度書いた記事を消してしまう初歩ミスまでしてしまう始末。。
指が動かない。。トホホ。

しばらくパソコンから離れていた理由は
今回何とか子供を授かりまして。
現在7ヶ月となりました


安静を言われていた時期もあり
大事のためもあり
パソコンをしばらくお休みしていました。

人が育っていくという神秘を日々実感している毎日です。

自分の体であって自分の体でないな。。
というのが正直な感想です。
客観的すぎる?
じわじわと実感しています。

こうやってお母さんになっていくのでしょうか。

仕事はまだ続けていまして
あと1ヶ月ぐらいは頑張ろうかと思っています。

まわりにかなり助けられていて
感謝しきりです。
本当に。

これからものんびり書き込むことになるとは思いますが
良かったらまたお付き合い下さい

宜しくお願い致します

ひとまずご報告まで。

IMG_9770.jpg

だいぶ前になりましたが、バレンタインの時に作ったガトーショコラなど。


IMG_9772.jpg


関連記事

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
