スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティーインストラクター研修終了

Category :      。勉強 東京編
おひさしぶりです。

ご無沙汰しています。
いつ見てもチーズケーキの画面が変わらない。。。
と言われ続けていました
やっと更新です。

仕事は相変わらずで、フランス人達に囲まれた生活を送っています。
フランス人の割合が多すぎて、皆が通常の話す速さでフランス語を話し出すので、フランス語はさっぱり上達していません(>_<)とほ。。

常にフランス語放送をかけている感じでしょうか。。。


でもそれはそれでフランス人には慣れてきて、フランス語で話かけられても、日本語で返すほどになりました(笑)。


紅茶のほうは。。。といいますと。

後期最終試験が終わりました~


試験官の前で40分間の紅茶の入れ方のデモンストレーションをするのですが、
終わった瞬間に涙が出てきてしまいました(笑)
とにかく

やった。。
ああ。終わった。。

って。

そして。。

なんとか合格をいただきました!!!


長いようで短かった一年間も終わりました。。。


今日は修了式に出席してきました。

明治記念館です。由緒正しい趣のあるとても素敵なところでした。


この一年は本当にいろいろな事があり、濃い一年でした。

仕事をし始めてからは休みもほとんどなかったので、二日に分けて髪を切りに行ったりもしてました。
カラーとカット。。
あと、フランス文化についていけず働き初めの頃に胃けいれんを起こしたこともありました。。。
それも今になっては良い思い出です^^

パソコンをしようとEMをつけてみたものの、結局行き帰りの新幹線ではいつも寝てばかりでした(笑)

学生をだいぶ前に卒業してから、あんなに一生懸命勉強した事も無かったし、何キロという量のの紅茶を入れたことも飲んだ事もなかったです。

旦那さんにもかなりの負担をさせてしまいました。でも、”うちの金食い虫や~。”と言いながらも送り出してくれていてくれていた事に今更ながら感謝します。

この一年は、縁というつながりを改めて考える機会をいただいた一年間でした。

もう一年ステップアップ講習というものがOB会で開催されていて、進むかどうか悩むところですが、今年こそは子供がほしいな。。。と思う気持ちもあり、今月一杯の締め切りまでしっかり考えたいです。

最終試験の事や、修了式の事はまたゆっくりUPしていきます。
全然更新してなかったところに懲りずに遊びにきてくれていた皆様ありがとうございました^^

覚えてきた事を少しずつですが、お返しできたらな。。。
と思っています。


支えてくださった皆様本当にありがとうございました


IMG_6214.jpg
東京茶業会館

ひとまず、ご報告まで。

関連記事
スポンサーサイト
私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。