
Category : スポンサー広告

台風一過

Category :      。勉強 東京編
20091008101036
20091008101033
お久しぶりです…。
ご無沙汰していました。
コメントの返信も出来ず、申し訳ありません…。

何とか落ち着いてきたので
研修の授業のために東京へ移動中に更新を。

久しぶりの台風ですね(;^_^A
よりによって今日とは…。ねぇ。
関西は大荒れです。

新幹線は格安チケット売り場で乗車券は買っていたのですが、とりあえずは指定を取らず(取らなければ今年中有効なので)朝まで様子を見ていました。

とりあえず動いていそうだったのでそのままやってきた新幹線を乗り継いで、今に至ってます。
時刻表もかなり入り乱れています(>_<)

駅員さん達も大変そうで皆さん走り回っていました。
乗ってから指定席を取ろうと声をかけましたが、とりあえず今日のところはそのままでいいそうで、切符は持っているし、この非常時だし…。
ということでとりあえず席に座って一休み。

“この電車では車内販売はありません”の放送の中、車内販売さんがやってきて(笑)、運良くつかまえる事が出来たので新幹線限定のスイーツセットを買いました。珈琲と合わせて\750。東京にある私の好きなオー・ボン・ビュー・タンの焼き菓子です♪
お薦めです(^-^)

後期試験の勉強があるのですが、暫しの休息を…。


話しが台風で忘れそうでしたが、

前期試験合格しました!
やった~

筆記もなんとか。。
飲み比べのテストは満点でした^^

紅茶の各種茶殻までパックして勉強した(笑)甲斐がありました。。

やれやれです。。

後半実技のデモンストレーション試験が待っていますが
頑張ります(>_<)

まだまだ不定期更新が続いきますが、よかったら引き続きお付き合い下さい。
関連記事
私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
