
Category : スポンサー広告

もう4月ですね。

Category :      。   (生)
もう気がついたら4月になりますね。。

早いものです。
仕事をやめてから毎日がとても早いです。

今週末に実家の母が上京してくるので、色々手配したりでバタバタしています。
そんな中、突然炊飯器が故障して全然動かなくなったり、パソコンが故障してファン?が止まらなくなったりしてあちこち修理に出しに行っています。

炊飯器は代用品の八合用でご飯を炊く毎日です。(笑)
パソコンは今使っているのは、aspireoneです。
持ち運びに便利なのでもう一台に買ったのですが、今はこの子がフルパワーで働いています。

早く帰ってきて~。

でも、今まで撮った写真が無事か心配です。覚悟はしていますが。。。
ちょくちょく移してはいたのですが、結構あるかも。


今日は残っていた写真を。up.


IMG_1894.jpg

これは2年ほど前に撮ったもの。サンドがベリーのジャムです。


IMG_3791.jpg

これもその頃。抹茶のケーキが食べたくて作りました。
上に乗っているのは、巨峰とブルーベリーです。
サンドはショコラクリームだったと思います。
アクセントにヌガーをつけています。
意外と抹茶とチョコの組み合わせってないなぁ~。と思い。。。
なかなかでした。

ああ。パソコン。
机の上にぽつんと、この小型のノートパソコンが置かれています。
早く帰ってきて。そして修理代がいくらかかるのやら。。

関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

ビゴの店のマカロン

Category :      。    (生)
20090325225546


今日は買い物がてらに芦屋まで。

ビゴの店本店でパンを買いたいなとは思いましたが、遠回りになるので諦めていました。
でも、帰りJR芦屋駅の大丸にビゴの店があったのを思い出しさっそくお買い物。

今日も美味しそう~…。
ふと見るとマカロンが。

季節限定桜マカロンが(>_<)

すぐに買いです!


実はもうかれこれ3年ほど食べています。
何度食べても美味しい

いつもたまたまパンを買いに行って見つけます。
ちょっといつからいつまで販売しているかは知りません!

手前が桜マカロン。

上に緑のさくらの葉パウダーがかかっています。
口をつけた瞬間にほんのり塩味。
甘さがきた後、桜味のクリーム。
これもうっすら緑色です。

他では見たことがないです。
そして美味しいo(^∇^o)(o^∇^)o

ビゴの店のマカロンは全体に優しい口当たりです。
大きさも一口サイズです。一緒に買ったのはバニラとフランボです。

やっぱり、うーん美味しい~。。


ビゴの店

関連記事

テーマ : 美味なるもの
ジャンル : グルメ

マヒシャでお茶を。その2

Category :      。飲み歩き 
20090324201927



今回頼んだのはディコヤ。スリランカのお茶です。

スリランカ産のお茶は葉が短いことが多いのですが、これは珍しく長いです。
しっかりとした味でミルクによく合います。

マヒシャは基本ポットで提供され一緒にミルクとさし湯が出ます。
ポットの中にお茶の葉っぱがそのまま入っているので濃くなったら、お好みで足して飲みます。

私は一杯目はストレートで、二杯目以降はミルクを足して飲むのが好きです。

まったりしてました~。ヽ(´▽`)/

DICKOYA\630


マヒシャースラマルディーニー

神戸市中央区下山手通 2‐1‐12

078‐333‐7451

13時~23時
関連記事

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
