
Category : スポンサー広告

生クリームの使い道

Category :      。   (洋)


今年の羊のテーマで使った生クリームを買いに行った際に激安の生クリームに遭遇。
ついつい大人買いしてしまいました

もう¥147は無いだろう~

と。

羊ケーキで2個使った残り。
とりあえず最近イタリアンご無沙汰なので2日続けてのクリームパスタ2種。

6日までの期限。

何を作ろうかと思案中
若旦那が寝たのでこれから、ひとまず日持ちするアイス仕込む予定(笑)


ほうれん草とツナのパスタ


ベーコンとキノコのパスタ

子供連れだとなかなかイタリアン行きにくくなったので。。
クリームパスタ久しぶりに堪能しました
パスタいいなぁ。

何つくろう~


お別れ遠足と進級。

Category :      。   (洋)
我が家の若旦那チビ怪獣くんの保育園のお別れ遠足がありました。
全クラスあって
ちびっこたちのクラスは動物園へ。
子供だけで親は同行なし。
先生お疲れ様です

周りのママ友がみんなキャラ弁を作っているのを知って
挑戦しようかと思っていましたが、
仕事やら予防接種が重なって
断念。。。

ピックとかで可愛くしてみました

DSC_9895.jpg

くまさんの型もピックも¥100均です


今は何でもありますね~

ちなみにおやつは¥200まで。でした


入園式の前に進級が早くもありました。
先生とかも何もかも一気に変わると大変なようで。

DSC_9921.jpg

作品(?)がまとめられて各自へ。

ほとんど先生が手を添えてくれているんだろうなぁ。。(笑)
と思いながらも
この歳でうちにいるとこういったものを
家では作らないと思うので
ありがたいなぁ。。
としみじみ眺めていました。

園での様子をいつも報告してくれています
DSC_9915.jpg
何がそんなに嬉しいんだい。。

担任の先生も移動になってしまってちょっぴり寂しいのと不安でしたが
周りの先生が上手にフォロしてくれていたり
クラスがよく混ざるので年上のおねーちゃん達にかわいがってもらっているらしく
ほっとしています
朝は代わる代わる手をつないで連れて行ってくれてます^^

5月から本格的に仕事復帰をしてそれにともなって
保育園に入園したのですが
一人っ子の分自分だけでは出来ないことをして頂いて
早くから保育園に入れてしまって可愛そうかな。。
と思っていましたが
今は本当に良かったです。

仕事頑張ります


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

カルボナーラ田中屋

Category :      。   (洋)
久しぶりの更新。

神戸は何だか雨模様の天気。。
まだまだ寒いですね。

ちょっと前ですが
バレンタインを目前に誕生日を迎えておりました。

今年はすっかり風邪を引いてしまいそれどころではなく
何もないまま寝て過ぎて行きました。。


切ない。。


そんなことを思っていましたが


昨日仕事から帰ってみると大黒さんがご飯を作ってくれていました

IMG_9020.jpg

カルボナーラとほうれん草のサラダです


大黒さん最近忙しかったので、
とても久しぶりでした


やった~~


IMG_9018.jpg

先日実家から塩漬けのベーコンが送られてきていたので。

母ありがとう

チーズが安ーい粉チーズしか無かったので(大黒さん談)
本人としてはあまり納得がいってなかったようですが
塩味がほどよく濃厚なパスタでした

IMG_9016.jpg
サラダはカブと鶏肉が良い食感。
アクセントにゆずが

私は店からパンを貰って帰っていたのでそれと
一緒にお昼ごはん


若旦那が生まれてから気が引けて
なかなか食べに行くことが出来ていなかったので
久しぶりにパスタ堪能してました

明日からもがんばろ~


ランキングに参加しています



一日1ポチっとしていただけると幸いです^^

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

私事。

gloutonne

Author:gloutonne
こんにちは。
yoigasisuihibiブログです。 
大好きなお菓子とお茶の事や神戸の日常を綴っています

一人息子も3歳になりました☆
アラフォーママ。
料理人の旦那さんと仕事をしながら育児に日々格闘し過ごしています^^

最近お茶部門ブログ独立させました。
試験運行中です。
”酔茶酔日々” 
yoichasuihibiブログ
こちらもリンクフリーですのでよろしくお願い致します☆

Twitter@gloutonneでは
お茶(ほとんど紅茶)についてをUPしています^^

参加中
ランキングに参加しています

月別カレンダー 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメント
(*いつもありがとうございます)
データ取得中...
カテゴリー
リンク
